水道を止められてから復旧するまでガイドします

水道を止められたら未納分全額支払いしか道はない!

 

水道を止められると
トイレが使えない
家でお風呂に入れない
洗濯ができない
料理ができない
など不便この上ないです!

 

しかし、これまで滞納した水道料金を全額払わない限りは絶対に復旧してくれません。

 

例え、子供がいるから何とか復旧してください!
などと
いくら泣きつこうが、土下座しようが無駄なのです!

 

 

滞納分を全額支払ったら
あとは水道局に連絡すると
社員が確認後、数時間で水道が使えるようになります!

 

なので、
滞納分の水道料金が払えないなら何とかしてお金を工面する必要があります!

 

 

すぐにお金を工面する方法としては
キャッシング
クレジットカードのキャッシング
いらないものを売る
がおすすめです。

 

 

キャッシング

キャッシングがおすすめな理由は

 

即日融資してくれる

お昼の2時までに審査完了で
登録した銀行口座にお金を振込してくれます!

 

2時以降になってしまった場合でもATMに行けば
お金を受け取れるので、その日のうちにお金を準備できます!

 

webで完結する

店舗に行く必要が無いので、誰とも顔を合わせませんから
誰にもバレませんし、安心ですよ!

 

人間関係にしがらみが無い

身近な人にお金を借りると返済の遅れが人間関係に影響します!
仲間内で悪口が広まったり、親友をなくす事態にも…
キャッシングならその心配が一切ありません。

 

無利息期間がある

無利息期間の間に返済できたら、利息0で借りることができます。
3万円の少額借入なら次の給料日に一括返済できますからね。

 

 

キャッシング人気ランキング

 

審査時間 金利 限度額
最短30分 3.0%〜18.0% 800万円

お昼の2時までに本人確認書類を提出で口座に振込してもらえます!

 

また、お昼の2時を過ぎても無人機に行くことですぐにお金を借りることができますので、
どちらにしても当日すぐにお金が準備できます!

 

はじめての借入なら30日間の無利息期間があります。

 

3秒の簡単診断が人気です。

 

 

 

http://www.acom.co.jp/


 

 

審査時間 金利 限度額
最短30分 4.5%〜17.8% 500万円

 

平日14時までにWEB契約完了で当日振込してくれる瞬フリが人気です。

 

14時が過ぎた場合でも審査の後に自動契約機に行けば、当日借りることができます。

 

瞬フリを利用するには三井住友銀行orジャパンネット銀行に口座を持ってる必要があります。

 

30日間無利息サービスも実地中!
(※メールアドレスとWeb明細利用の登録された方限定)

 

プロミスも3秒の簡単診断があります。

 

 

 

http://cyber.promise.co.jp/


 

年会費無料のクレジットカード

 

 

最短即日発行なので、急ぎの時も安心です。

 

3秒の簡単診断が人気ですね。

 

 

http://www.acom.co.jp/p/cre/


 

 

楽天ポイント7000ポイントプレゼント中!

 

楽天でお買い物する方には実質7000円貰えるようなものですから、
お得です。

 

 

http://card.rakuten.co.jp/


 

 

いらないものを売る

買取プレミアムなら全国に査定員がいるので、
最短30分で無料の出張査定しに来てくれます!

 

ブランド品だけじゃなく、服やアクセサリーも買取してくれますよ!

 

 

https://kaitori-premium.jp/


 

水道が止められた方の体験記

滞納期間3か月26歳会社員の体験記

ギャンブルにハマってしまい、電気ガス水道のお金まで手を付けてしまい、その月に支払う為のお金を全額使ってしまいました。

 

1ヶ月目は水道代が支払われていませんとの紙が届き2ヶ月目は1ヶ月目とプラスで合算した金額を支払ってくださいという通知と請求書が同封されていました。

 

その間水道会社からは何回も連絡が入っていましたが、電話に出ませんでした。

 

すると3ヶ月目には赤紙と共に停止日の通知が入っていました。

 

そして、その通知日にしっかり停止されました。

 

流石に水がないと、まずトイレが出来ないので、兎にも角にもそこが一番不便でした。

 

次に手すらも洗えないので、どうしようもありませんでした。

 

同じく電気ガス家賃も滞っていたので、人生初のホームレス生活も味わいました。

 

その後流石に私の状況をどこからか知った親戚にお金を払ってもらい、1週間後に水道も復活しました。

 

水道が復活したのは良いですが、停止されてから開始されるまでの間に配管に溜まっていた水がヘドロように出てきて、とても気持ち悪かったのを忘れません。

 

それからは生活を見直して、ギャンブルで大切なお金は絶対に手を付けてはいけないということと2度とライフライン関係は止めてはいけないと思いました。

 

 

滞納期間4か月24歳アルバイトの体験記

アルバイトをしては辞めを繰り返し一定の収入が得られなかったからです。

 

水道代の支払いが2ヶ月に1回で1回銀行から料金が落ちないと次のときを待たなければならず結果として4ヶ月滞納になりました。

 

2ヶ月滞納した時点では水道は止まりませんでしたが、3ヶ月目に止まってしまいました。

 

最後の1ヶ月間は実家に帰って過ごしました。

 

不便だったことはもちろん水が使えないことです。

 

料理するにも使えない、お風呂も入れない。仕方ないので皿にラップを巻いて使用していました。

 

一番困ったのはトイレです。

 

流れなかったので、近くのコンビニによくトイレを借りに行っていました。

 

何回も借りるのは女ですし、恥ずかしかったので帰り側の駅のトイレや少し遠めのコンビニまで行ったりしてました。

 

それに耐えかねて実家に帰る決意をしました。

 

幸いバイト先から実家も遠くはなく通えたのが救いでした。

 

それからは水道代だけは滞納しないように気をつけました。

 

正直、男性だったら耐えられかもしれないなと思う時もあります。

 

友達の家にお世話になったり、彼女がいたりしたらそちらにお世話になったり。

 

でも私には彼氏もいなかったし、友達の家に何日もお世話になるのは申し訳なくてできませんでした。

 

 

滞納期間2ヶ月と一週間29歳在宅勤務の体験記

当時働いていた職場での給料一部未納が続き、家賃と仕事に必要な携帯代を払ってしえば残らなかったので水道代を捻出するのも無理でした。

 

蛇口を捻ってももちろん出て来ませんし、それに気付いた瞬間はガックリきました。

 

トイレも一度流してしまったあとは水がたまらないので、ニオイもくさくなり大変な思いをしました。

 

トイレ自体はコンビニなどで出来ましたが、いくら給料の未払いだったとは言え情けなくなりました。

 

やっと払えるとなった時、事務所での直接払いしか受け付けてもらえなかったので、時間の調整をつけて支払いに行くまでに2日かかりましたが、支払い後はすぐに復活してくれたのでありがたかったです。

 

やはり電気やガスよりも水道が使えないのが一番こたえますね。

 

しかし2ヶ月待ってくれるのは本当にありがたくて、世の中には色々な事情で支払えない人がいる中、2ヶ月の猶予は大きいと思います。

 

もちろん普通に支払いが出来ることが当たり前ですが、当時は本当に困ってましたから二度とあんな思いはしたくないです。

 

今でも辛いときの気持ちは忘れていないので、お風呂に入る時などはお水や電気のありがたさを感じながら入っています。

 

断水とは訳が違いますが、もしまたこのような思いをするとしたら断水の時かなと思っています。

 

 

滞納期間2ヶ月39歳専業主婦の体験記

ガス代、電気代、水道代の中でも水道代がライフラインの中でも1番最後だと聞いていたので、安心していたのですが、
お風呂に入れないのと、電気も止まったら冬だったので、ファンヒーターも使えないと凍え死んでしまうと思い、ガス代、電気代は、はらったのですが、
水道代を後回しにしていました。

 

旦那もその頃日雇いで、食費が優先だったので、水道が止まった時は洗濯も出来ないし、お風呂のお水も出ない。

 

でも15000円ほどだったので、支払いが。到底無理だったので、小銭握りしめて銭湯に行ってました。

 

洗濯物も溜まりっぱなしでした。虚しくなりますよね。

 

さすがに焦って、食費をかなり節約して、なんとか払い、お水が出るようになった時は救われた気分でした。

 

水の大事さが痛感しました。

 

滞納するだけでも気が滅入りますし、今は旦那さんに正社員になって貰い、休みもバイトに行って貰って、やりくりしています。

 

滞納は心が痛みます。情けなくもなりますし。もうあんな思いはしたくないですね。

 

昔、ガスと電気止まった事がありましたけど、水道が1番不便ですね。

 

もう滞納は懲り懲りです。

 

今もカツカツなので、後回しにしたくないので、何とか極貧生活してライフラインは払う様にしたいです。

 

 

滞納期間2ヶ月30歳専業主婦の体験記

水道代が払えなかった理由は、主人がフリーターだったので、収入が変動制で家計が回らなくなってしまった事にあります。

 

力仕事だったので食事はきちんと取らなくてはならなく、携帯代も支払わねば会社との連絡が取れなくなってしまうので、
そちらばかりを優先していたらいつの間にか二ヶ月滞納してしまい、止められてしまいました。

 

私も体が弱い為、働く事が出来ず家計が苦しかったので度々滞納をし止められていました。

 

水道が使えないと炊事、洗濯、お風呂、シャワーが使えなくなり、生活に非常に支障をきたしました。

 

飲み物も買わなければならないし、トイレも水が流せないので臭ってしまいます。

 

水がないと何も出来ないんだと実感しました。

 

結局1日しかもたなく、しかしお金もなかったので次の給料日には支払う旨を水道局へ連絡したところ、開通し直してもらえました。

 

何度かそういった場面にまで陥った事がありますが、支払い用紙によりコンビニで納金をした後に納金した旨を連絡し確認してもらったり、きちんと支払う意思を見せ連絡するとすぐに復旧してもらえる様です。

 

ただし、傍に作業員が居ないといけないので復旧するのに最長で3時間待った事があります。

 

仕事から帰ってからいつも気づくので、その日は作業時間が過ぎているので、翌日からと言われる事も多いので日中に気付いたらすぐ連絡を入れることと、なるべく滞納しない事をお勧めします。

 

 

滞納期間4ヶ月51才歳専業主婦の体験記

水道代は、大家さんがいつもお家賃と一緒に、請求してきます。

 

主人が財布を握ってるので、支払いしていないのがわかりませんでした。

 

そのために、うちだけが、ガスメーターや、水道のメーターがある扉にカギがかけられ、不思議に思っていたら大家さんから電話が来て、水道代支払いしていないので、止めさせてもらいましたと電話が来たのが午後です。

 

水道が止められると、トイレもお風呂も使えない。

 

それに食事の準備もできない。

 

主人にあわてて電話をして水道代を払ってもらいました。

 

その時は、震災の時を思いだし、トイレにお風呂の残り湯をトイレのタンクに入れて、何回かに一回流すように子供たちに行って、飲み水は、買いにいき、とても大変でした。

 

水道代をあわてて払いに行き、水道はすぐに復旧。

 

水道代を払わなかった理由は、主人がお家賃ばかり払っていて、水道代がそんなに貯まっていないだろうと思い込んだのが理由になります。

 

水道は、蛇口を開けると、出てくるのが普通なので、止まってるときにも、何度も蛇口を癖で開けてしまって、
あっそうだ!水出ないんだとがっかりしてました。

 

あのときは、水道のありがたさが、とてもわかりました。

 

子どもたちは、今日は、お風呂入れないの?なら、温泉に行こう!と嬉しそうにいってましたが、
そんなことしたら、温泉代とその他に、ジュースだ、アイスだと言われそうなのでそれだけは、阻止。

 

それから数日は、水道メーターのドアにカギが掛かってましたが、今は、外されてます。

 

 

滞納期間1か月24歳シングルマザーの体験記

私は母子家庭で子供を2人育てているのですが、まだ子供が小さいということもありパートで生活費を稼いでいます。

 

パートで稼げるお金などたいした額にはならず、色んな支払いが重なったこともあり滞納してしまいました。

 

ちなみに私の住む地区は水道代が高かったので後回しにしていたんです…。そして水道が使えなくて困ったことは、全てでしたね。

 

炊事、洗濯。ご飯はレンジでチンすることができたのでどうにかできました。

 

洗濯もコインランドリーを使用したり実家に帰って洗濯機を借りることができたのでなんとかやっていけていました。

 

では、何が一番不便だったかと言うと、トイレです。

 

水は流せないし、水道から水は取れないしでトイレだけはどうすることもできなかったので大変な思いをしました。

 

結局実家でしばらくお世話になったのですがやはり水道が止まるというのは不便ですし主婦にはとても辛かったです…(苦笑)

 

それから、あまりの不便さに翌月すぐに他の支払いを後回しにして水道代を支払いにいきました。

 

これは私の場合なのですが、
住んでいる家が古い建物なので少しの間でも断水してしまうと再度水を通した時にサビ水になって出てきてしまうのでそこも困ったところの一つでした。

 

 

滞納期間3か月37歳女性の体験記

お給料は普通に貰ってたんですが、私もまだ若く呑みに行ったり洋服など欲求のままお金を使っていて家賃や電気代水道代は後回しでした。

 

携帯も二ヶ月前のを止められは払って開通しての繰り返し、携帯が無いと連絡取れないけど飲み水はペットボトルで買うし家で家事する事がなかったので、ガスと水道はお風呂と洗顔、歯磨きぐらいでした。

 

確か集金によく来てて最後は解約的な感じで仕方なく払うみたいな…
水道代を払ってなくて止められてるときは、お風呂も近くの銭湯に行ってればいいけど生理の時はお家のお風呂が入れないと不便で困りました。

 

あと、顔を洗うコト!クレンジングも拭き取りでその後ウエットテッシュで拭くみたいな感じでした。

 

でも、トイレも使えなかったので基本止まってるあいだは友達の家や実家に帰ってたりと転々としたりもしました。

 

復活は確か滞納分を全部払わないといけなかった様な…でも一人暮らしで1ヶ月1,500えんぐらいだったので、ちょっと夜バイト出たら払えてました。

 

でも、水道はそんな簡単に止められたりしなかったと思います。

 

電気→ガス→水道の順番で止められてたと思います。若気のいたりなので今は止められら事もなく毎月引かれてます。

 

 

滞納期間3か月30歳会社員の体験記

数年前、1人暮らしを始めたばかりの時に、水道代を三か月ほど滞納してしまいました。

 

まだ年齢も若く給料が安いこと、引っ越し代、家具、家電の購入などで、ほとんど預金残高がなかった事が原因です。

 

滞納してもすぐには止められる事はなかったので、支払いを忘れてしまってしばらくそのままの状態が続きました。

 

ですがある日突然、水が出なくなりお風呂や洗濯、洗い物などができず困ってしまいました。

 

お風呂は風邪の時でも、どんなに疲れているときでも絶対に入らないと気持ちが悪いので、お風呂に入れないことが一番つらかったです。

 

幸いにも実家が近かったので、実家で事を済ませることができましたが、水がないことがこんなに不便なんだと感じたのと同時に、被災地や貧しい国の方々は自由に水を使えない状況の生活を続けているんだと感じ、今まであたりまえのように蛇口をひねれば水がでていたことを反省し、水のありがたさを改めて知れた経験でした。

 

また、シャワーや洗い物の時に水を出しっぱなしにしていたのを辞めるようになりました。
もうこんな大変な思いはしたくないので、すぐに水道代を払い、それからは一度も滞納しておりません。

 

いい勉強になったと思っています。

 

 

滞納期間1か月25歳介護の当時の体験記

自分は生活保護を受けている家庭に育てられました、親は借金まみれで、私が生まれてすぐにおばぁちゃんに私を預け、借金はおばぁちゃんに押し付け雲隠れし、私はおばぁちゃんに育てられていました。

 

おばぁちゃんは既に働ける歳ではなく生活保護に頼るしか瞬断がありませんでした、金銭的に苦しい生活をしていました。

 

年々変わる服のサイズ、私の学校の給食費、その他必需品を揃える為にお金がありませんでした。

 

なので水道代が払えませんでした…止まった時は不便なんてものでは無く生活が上手くいかなかったです。

 

お風呂にも入れないので学校に行けば匂いが気になりますし、子供ながらに体臭をかなり気にする様になっていました。

 

水の大切さが痛いほどわかりました。

 

水が止まっていて生活はどうしたかと言うと公園に行き2リットルペットボトルを5〜6本用意し、その中に水を入れ家に持って帰るのです。

 

カセットボンベはありましたから、その水を沸かし5袋麺を作ったりして一ヶ月過ごしました…地獄の様でした。

 

水道は次の月まで使えなかったので殆ど手は洗えませんし…水も水道では飲めません。

 

以上の経験から大人になってからは水道代を滞納する事はしないようにしています。

 

 

滞納期間3か月現32歳女性の体験記

私は恥ずかしながら、水道料金が支払えなくて給水を停止されてしましました。

 

その理由は当時はアルバイトの給料が少なく、毎日削って削って生活するのにギリギリだったこと。

 

国民の支払い義務である税金すら支払えなく、給料のほとんどを差し押さえられてしまった結果、こうなりました。
不便だったことは山ほどあります。
水道は生活していて絶対使うものじゃないですか。
トイレ・お風呂・洗顔・料理。仕事から帰ってきて、トイレに入るまで気が付きませんでした。

 

給水停止を知った瞬間は、まさかいくら滞納しても水道は止まらないだろうと思っていました。甘かったです。

 

それから急いで水道局に連絡して、滞納の件の謝罪をしましたが、いますぐ料金の支払いを確認できればすぐに復旧しますよ。と言われました。

 

しかし、もち合せがなかったため、結局支払いができたのは1週間後で、その間家では生活出来ないと判断したので、恥ずかしながら友達・兄弟の家に泊まらせてもらっていました。

 

親にお金を借りて、水道局の人に家まできてもらい、やっと給水しました。

 

私は、支払い順序を間違っていました。どんなに生活が苦しくても、後回しにしないで水道光熱費は絶対に滞納しないと、心に誓いました。

 

 

>>今すぐお金を工面する方法に戻る

更新履歴